★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年2月26日日曜日

ブラジル 28【水量が半端じゃない!イグアスの滝 in ブラジル】


ーーーーーーーーーー
【現在地:ペルー/クスコ】
昨日は標高5200mに位置するレインボーマウンテンを見て来ました。
延々と坂を登り、馬に蹴られたり、こけたりと大変な1日だったけど楽しかった!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年8月26〜28日



ボニートで美しすぎる水中世界を楽しんだ後、次に向かうのはイグアスの滝がある町フォズドイグアス。



ボニートからはドウラドスカスカベルフォズドイグアスと刻んでバス移動しました。

Cruzeiro do Sul社  80.11レアル(2520円) 
  ボニート→ドラドス 
  14:30 → 20:30

EUCATUR社  76.14レアル(2394円)
  ドラドス→カスカベル
  23:15→7:00

Prinsesa dos Campos  40.04レアル(1260円)
  カスカベル→フォスドイグアス
  7時45分→10時15分

市バス 3.3レアル(104円)
  ホドビアーリャ→近距離バスターミナル


Hostel Mandala 
4泊ドミ100レアル(3150円)
wifiはそんなに早くないけど、居心地がよくてのんびりできました。
フォズドイグアスは雨が結構降っていたので、次の街に移動する気が失せちゃって4泊もしちゃいました。
 




さて、移動の情報はこれくらいにして、今日はイグアスの滝に行って来ますよ〜!
世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝はブラジルとアルゼンチンの国境にまたがっています。
今回はブラジル側のイグアスの滝を堪能してきたいと思いますb



一番乗りでイグアスの滝に行きたかったので、朝早起きして太陽が顔を出す前に近距離バスターミナルまで行きました。
町は静かで、ほとんど人通りもなく、いつも賑やかなメインストリートも閑散としていました。



今日の天気は曇りのち晴れ。
イグアスの滝に着く頃には晴れてほしいなと願いつつ、近距離バスターミナルから120番のバスに乗ります。




市内を抜けて40分ほどで広大なイグアス国立公園の入口に到着しました。



イグアスの滝は、1986年に世界遺産に登録され、新・世界七不思議 自然版の1つにもあげられています。



さて、到着したのはいいけど、誰も人がいない、、、
これは一体どういうこと?
まさかお休み?



いえ、よくよく見るとチケットの販売が9時からになってる!
これは来る時間を間違えたやつだな(笑)
開園時間を間違えるとは、なんという初歩的ミス。



1時間ほど待つとチケットブースが開きました。
入場料は57.3レアル(1805円)



ブラジル側のイグアス国立公園は、徒歩でもバスでも移動できます。
公園内を走っているシャトルバスを使う方が効率的なので、バスに乗りました。



3つ目のバス停、 ピンク色の建物のホテル・ダス・カタラタス前で下車します。



イグアスの滝への遊歩道はここから始まります。
距離は約1.2kmと短いです。
初っ端から大きな滝が目の前に現れました。



滝の轟音を目と耳と体で感じながら遊歩道を歩きます。



ところどころいい写真が撮れそうなスポットがあって、この景色を見るだけでリフレッシュできます。



そしてブラジル側のイグアスの滝のハイライトがすぐそこに!



ここではレインコートを着用した方がベター
水しぶきが勢いよく全身にかかるので、すぐに濡れてしまいます。



朝一だと人が少ないけど、10時すぎたあたりからだんだんと人が増え始め、、



気付いた時には大勢の人に囲まれていました(笑)
長くとどまればとどまるほど水しぶきに襲われし、ゆっくり写真を撮ることもでできないので、朝一で来ることをオススメしますb



広角レンズで写真を撮ります。
ものすごい音を立てながら一気に流れ落ちる水。
これはなかなか壮大な景色です。



イグアスの滝は大小275の滝があり、最大落差約80メートル、滝幅はなんと約4キロ。
毎秒65,000トンという想像もつかないような大量の水を放出しています。



イグアスの滝は10月~4月が雨季にあたり、水量が最も多いらいしいですが、今の時期でも十分楽しめます。



こんな感じでビチョビチョになること必至です(笑)
まぁこれがまた気持ちいいんですけどねb



今度は建物に登って滝のすぐ側に近づいてみました。
なんという迫力。
飛び込んだら一瞬で溺れて死んじゃいそう、、、



こういう自然系は、写真で見るのと、現物を見るのじゃ全くもって違う!
自然を全身で感じられるので、こういう経験は大事だな〜



上から覗いてみました。
自然のパワーを感じずにはいられません。
終始、すげ〜な〜って興奮して見てました。



ちなみに「イグアス (Iguazu)」 とは先住民のグアラニ族の言葉で「大いなる水 (Y Guazú)」という意味です。
その言葉の通り、大量の水は生命の源となり、地球を育てます。



あ、そうそう、遊歩道付近にはハナグマがたむろしていました。
人を見るとエサを求めて近づいてくるし、めっちゃ可愛いんですが、爪が鋭く、バッグなどに食べ物を入れていると、それを奪おうとすることもあるので注意!




ということで堪能したイグアスの滝。
でもここまで来たら隣の国から見るイグアスの滝も気になりますよね、、
ってことで次回はアルゼンチン側のイグアスの滝へ行ってみようと思います!


最近ランキングがじわじわ上がっててびっくりしてます笑
いつもクリックありがとうございます!
今日も読んだよの〜の印にお願いします♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1レアル=31.5円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!