★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年7月29日金曜日

モロッコ 3 【毎日がお祭り騒ぎ!マラケシュ、フナ広場】



ーーーーーーーーーー
【現在地:ブラジル/オウロ・プレット】
サンパウロから夜行バスで12時間かけてオウロ・プレットへやってきました。
かつて黄金郷として栄えた町。
1日だけの滞在だけど、すごくいい町並み。
でも道は石畳の坂が98%なのでかなり体力が奪われた、、、

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年8月8日(土)〜10日(月)


さて、前回はフナ広場のスークをぐるっと見て回りましたが今回はいよいよ夜のフナ広場を旅してみましょう!
熱気があって個人的にはかなり好きです。


これが昼のフナ広場



そんでもってこれが夜のフナ広場



なんじゃこりゃあああああ!!
人多すぎやあああああああ!!
祭りじゃああああああああ!!



(出典:http://blog.livedoor.jp/hiroaki66/archives/50228043.html)

ってこれは博多の山笠祭り。



こんな勢いはないけど、毎日かなり賑わってるらしいです(笑)
僕、こういうの大好きなんですよね。



単純に大都会で人がゴミゴミしてるようなのはあんまり好きじゃないんだけど、
こういう風に多くの人で賑わって本当にお祭りみたくなってるのは大好物。
でもこういう時こそ調子乗らずに、スリなどには気をつけなければ、、、



上の写真は屋上にレストランがある場所で撮ったもの。
では、下へ降りてもっと近くで様子を見てみましょう。



湯気




湯気





湯気ぇぇぇえええ!!!!



めっちゃ賑わっとるやないかい!
どんだけ湯気湯気しとるっちゃろ。
全部の店がそうではないけど、それでも人とお店の熱気にやられそうです。



そしてここにきたらやっぱりそれなりに食べるしかないでしょ。
どこもおいしそうな料理が並んでいます!!!!



胃がやられそうなくらい大量な揚げ物



串焼きはモロッコにもあるけど、味が付いていて試したくなる!



お肉の煮込みだって大きな塊でどーんっといっちゃいます。



そしてまさかのカタツムリ、、
でも名物らしいのでトライしてみたい、、



フレッシュなオレンジジュースは食後で間違いない。



写真撮ってたら怒られて何を売ってるかわからなかったこともありました(笑)



ちなみに屋台は雨が降ってきたって安心!
収納されていたビニールシートがびろーんとでてきます。



そしてこのフナ広場、ご飯屋さんだけじゃなくて、大道芸やっている人や、ゲームでお金を稼ぐ人もいます。
これはペットボトルに輪っかを入れて釣るゲーム。



単純で簡単そうで僕もやってみたかったけど、誰一人として取れないんですよ、、
きっとコツがいるんでしょう。
1発ではなかなか難しいみたい。



これなんだっけ、、、
2本の棒をもってカップみたいなのを持ち上げて、隣のコップの中にいれるんだっけかな。
これもやってる人で成功した人はいませんでした、、、



前回の記事でも登場したコインゲームいつの間にか10箇所くらいに増えていました。



ということで久々に1時間で書き上げるというあんまり中身のない記事になったけど、
ん?中身がないのはいつものことか。
とにかくマラケシュはすごく好きな町です。
日本のお祭りも好きだけど、海外のこういう場所もまた素敵です。



あ、花火大会行きたい。
来年こそは彼女作っていくぞっ



「花火、綺麗だね」
「君の方がもっと綺麗だよ」



あ、失礼しました。
ということで、次回はマラケシュの屋台とかで食べたものなどの食レポです〜b


フナ広場に行きたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ディルハム=12.4円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!