★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年11月12日土曜日

フランス 10【見るだけでも楽しい!パリのマルシェと蚤の市】


ーーーーーーーーーー
【現在地:チリ/サンティアゴ】
ただいま日本食レストランで研修中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年9月27日(日)


今日の天気も快晴。
今のパリの気温は暑すぎず寒すぎず、とても過ごしやすい。
せっかくの散歩日和。
宿にパリのフレンチレストランで働いている人がいたので、マルシェと蚤の市に連れて行ってもらいました。


メトロに乗ってPorte de Vanves駅へ。


マルシェ(Marché)とは、食料品を中心として、衣類や雑貨が売られている市場のこと。
パリには90以上のマルシェがあると言われています。



道の両側に並ぶ食材の数々。
状態がいいものばかりが並んでいて、パリっ子たちがわいわい会話をしながら買い物を楽しんでいます。



果物や野菜、肉、魚はもちろん、パンやお菓子、チーズ、香辛料、衣服、雑貨、コスメ製品まで、様々なものが揃っています。



このヴァンヴのマルシェは他のものと比べると小さな規模ではありますが、地元の人たちが足繁く通う市場のようです。



平日は開催されているかわからないけど、今日は日曜日だったので、なかなか混み合っていました。



こういうところで食材を買ってちゃちゃっと料理して、彼女と一緒に食べれたらいいなぁ、、、なんて妄想が膨らみます。



それはさておき、


この後は近くの蚤の市を覗いてきました。
ヴァンヴの蚤の市の開催曜日は土日のみ。
時間も朝から昼過ぎまでなので、午前中に行ってゆっくり見て回るのがオススメかも。



このヴァンヴの蚤の市では、食器類やキッチンアイテム、雑貨、古本など、アンティークな品々が数多く売られています。
値段交渉もできるようで、ちょっと歩くだけで、可愛らしい品にめぐり合えます。







のんびりした雰囲気の蚤の市。
僕は旅中に、生活必需品以外にほとんどものを買わないので見るだけでしたが、え、こんなものも売ってるの?とか、年代を感じられるものも多く売っていたので、アンティーク好きにはたまらないひと時になると思います。 



そんなゆるい感じのパリの町歩きですが、気をつけないとヒヤリとすることも。
次回は魔の手が忍び寄ってきた話でもしましょうかね、、、



マルシェと蚤の市に行きたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!