★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年12月2日金曜日

ドイツ 2【フランクフルトぶらぶら】


ーーーーーーーーーー
【現在地:チリ/サンティアゴ】
ただいま日本食レストランで研修中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年10月4日〜7日(日〜水)



誕生日をオクトーバーフェストで存分に楽しんだ後、やってきたのはフランクフルト。



いつも通り、Booking.comで宿を予約。
スマートステイ ホテル フランクフルト(Smart Stay Hotel Frankfurt)
ドミ 3泊 46.7ユーロ(6305円)



1階にあるフロントや共有スペースは広くて清潔です。
でもwifiはちょっと弱かった、、、




ドリトリーはごちゃごちゃっとした感じはなく、むしろ十分なスペースもあって整っています。




この後行くオーストラリアの調べ物であまり観光はしてないんだけど、全く出歩かないのもつまらないので、2、3時間程度はぶらっとしてました。


で、この宿の周辺はエッチなお店が並んでいたり、夜にはドラッグをヤっている人が路上で何十人も溜まっていたり、ちょっと危ない印象も、、、



夜になると怪しく光るお店のネオン。
実は、このエリア、広い範囲で風俗街になっているそうです。(後から知りました)



そんなフランクフルトですが、ドイツの商業、金融の中心地で、町に建つ高層ビルの多くが銀行や保険会社の建物。
ユーロを統括する欧州中央銀行なんかもあったりするんです。



道を歩いていると、一部にはドイツらしい町並みが広がっています。
高層ビルが多く建っているだけに、こういう通りは歩いているだけで心が踊ります。




そしてこの通りの右手に現れるレーマー広場
見所が集中しているアルトシュタット(旧市街地)の中心となっている広場です。
クリスマスの時期にはここでクリスマスマーケットが開かれるんだとか!
見てみたいなぁ〜〜。



建物の感じがおしゃれで可愛いですよねぇ〜



そしてその向かい側には階段状のファサードが印象的な旧市庁舎
広場の中心には正義の女神ユスティシアの噴水があります。



近くの大聖堂はカイザードーム(皇帝の大聖堂)とも呼ばれ、高さ95mの塔は、なんと450年以上の歳月をかけて完成しました。
11人の神聖ローマ帝国皇帝が戴冠式(たいかんしき)を挙行するほど、中世の時代には重要な位置にあったそうです。



それにしても天気がぐずついて町歩きには向かない日の連続でした。
雨がドバーッと降ってきたり、気温も低くて肌寒かったり、、
まぁこういう日もあるさっ。



くるみ割り人形も姿を見せてくれました。
クリスマスがだんだんと近づいているんだなって感じがしますね〜。



町の中心を大きく横切るように流れるマイン川。
フランクフルトの主な観光地は歩いて回れるので、1日あれば十分。



その川にかかっている橋にはフランス、パリのノートルダム大聖堂の近くの橋と同じく、たくさんの南京錠がかかっていました。



永遠の愛なんてないんだよ(ただのひがみ)



夜はレストランが多く集まるエリアに行ってフランクフルト名物を食べてきました。
そのレポートはまた次回にしたいと思います。



ということで、あっさりと終わったフランクフルト編ですが、この後は一気にオーストラリアに行きます。
なんでドイツからオーストラリアに直行したのか、、、


その理由は次次回のオーストラリア編で明らかに!



フランクフルトに行きたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ユーロ=135円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!