★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年3月24日金曜日

アルゼンチン 7【ブエノス・アイレスの日曜市が面白い!】

ーーーーーーーーーー
【現在地:エクアドル/ガラパゴス諸島(サンタクルス島)】
サンタクルス島ではツアーには参加せず、自分でいけるビーチに行って、サメやウミイグアナと一緒に泳いでました。
毎日海鮮が食べれて幸せ!!!
今日はイザベラ島という島へ移動しますb


今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年9月18日(日)


今日はブエノスのサン・テルモ地区で行われる「日曜市(骨董品市)」に行って来ました。



場所は「デフェンサ通り(Calle Defensa)」




2km近い距離に渡っていろんな出店があって、東南アジアのマーケットとはまた一味もふた味も違う面白さがありました。
週に一度しか開かれないということで、かなりの人の数。




こういう場所で楽しいのは、お店の人との値切り交渉!
自分の気に入ったアイテムをどこまで値切りできるか。
でもあんまりやりすぎると嫌がられるかも、、笑



さてさて、一体どんなものが売られているんでしょうか?
写真を撮った順番にどんどん載せていきますね!


骨董市ということで、シルバーやカップなどの食器類を売っているお店が多かったです。



この電球、実際にソケットにはめて電気つけたらどんな色になるんでしょうかね?



これはアルゼンチンではおなじみ、マテ茶の容器と、専用のストロー(ボンビージャ)ですね。
他にもいろんな種類やデザインがあって、自分用でもお土産用でも探すのが楽しそう!



アクセサリー系も充実していて、宝石を売っている露天もたくさん見かけました。
女の子と一緒にきゃっきゃしながら選んであげたい。



ワインを立てる木製の板。
その後ろに立てかけられている丸い鉄板の使い道がわからない(笑)



これ、お香みたいな感じで上から煙がでてくるんです。



同じお香タイプのやつで、これは口から煙が出てきます。
ゆっくり煙を吐く姿を見ているとシュールで可愛く思えちゃう。



手作りの知恵の輪、パズル的なやつもありました。
知恵の輪って、一度やりだすと外れたり成功するまでやめられないんですよね〜



久々に見た万華鏡。こちらも手作り。


中を覗いてみるとキラキラしてて、結構クオリティが高い!
僕の人生もキラキラ輝くといいな、、、(笑)



一体誰が買うんだろうっていう品もちらほら。
飾りとしては可愛いかもしれませんね。



そして一番すごいなって思ったのがこちら。
糸のこぎりで穴を開けたコイン!



いろんな国の硬貨が、模様に剃って綺麗に削られています。
日本の100円だってこの通り!



こんな繊細な仕事、僕にはできないな(笑)
ブエノスで初めて見たけど、今は他の国のマーケットでも見かけられるのかな?



そして、ブエノスはタンゴ発祥の町。
だからこんな置物も売られていました。
持って帰るとき、足が折れないか心配(笑)



ブタの貯金箱は、ブタじゃなくて別のキャラクター。
ドラゴンボールの孫悟空がブッサイクになってる、、、(笑)



これもアルゼンチン名物「Dulce de Leche」


濃厚なキャラメルのような味で本当に美味しいです。
これはお土産として人気ですね!スーパーでも買えます。



頭皮をマッサージするやつ。
気持ちいいと言うかゾクゾクする感じがたまりません。



瓶ビールだって職人の手にかかればジョッキに早変わり!
いやぁまぁそんなに大した作業ではなさそうですが、こんな使い道があるとは思いませんでした(笑)




さらに潰された瓶ビールも。
使い道がいまいち想像できない、、、



これもよく見かけたなぁ。
ガラス製のシャンプーボトル。



そして道半ばで行列ができている場所を発見。
一体何をしているんでしょうか?



ベンチに座ってキャラクターと写真撮ってる!
そのための行列だったんですね。


ちなみにこのキャラクターは、マファルダって言うんだって。


マファルダ(スペイン語:Mafalda)とは、アルゼンチンの漫画家キノが1960年代から1970年代にかけて連載し、一世を風靡した漫画シリーズ、またその漫画の同名の主人公の女の子のこと。6歳ぐらいの年齢の割にはませていて特に政治に関心が強い主人公マファルダが、家族や友人などと日常生活から政治に至るまで非常にユーモアにあふれるトークを繰り広げる。(Wiki引用)



マリオネットで劇をやっているおじさんも発見!
こういうの見たかったから嬉しい!
酔っ払いの劇でめっちゃ面白かった。



アーティスト系で言うならこの人もすごかった。
スプレーや絵の具を駆使して、ツヤ感のある綺麗な絵を短時間で描きあげる人。
完成まで目が離せませんね〜



食べ物の屋台は、ドーナツとかジュースぐらいしか出てないけど、ちょっと小腹が空いたとき、喉が乾いたときにちょうどいいですね!



以上、ブエノスから日曜市で売られているものを紹介しました。
他にも洋服だったり雑貨だったり小物系だったりいろんなものが売られているので、目的なしにぶらぶらするのも面白いかも!


次回は、サッカーを見にいきますよ!!


今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1アルゼンチンペソ=6.8円)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!