★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年3月6日月曜日

パラグアイ 3【因縁のシウダーデルエステでお買い物】


ーーーーーーーーーー
【現在地:ペルー/ワカチナ】
食の町アレキパからバスで12時間、砂漠のオアシスにやってきました。
まだ歩き回ってないけど、目の前の景色がガラッと変わって自分が砂漠にいる実感がまだわきません(笑)

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年9月2日


イグアス移住地を歩いて回って、髪も染めてもらって、のんびり過ごしていた日々。
今日はみかさんと一緒に1日買い物に行ってきました。


まずは、ペンション園田に貼られていたフェリアに行ってみることに。



ミンガグアスのフェリアでは、いろんな種類の野菜やちょっとした民芸品が売られていましたが、特に変わったものは見当たらず、滞在時間は短かった(笑)



美味しそうなご飯も売られていて、お肉の焼けるいい匂いが漂ってた!




そして再び戻ってきたシウダーデルエステ


前回の来たときはiPhoneを盗られそうになったという因縁のある、ブラジルとの国境の町。
その記事はこちらからどうぞ
▼ブラジル 30 パラグアイ 1【シウダーデルエステでiPhoneを盗られそうになった】
http://gait-of-my-earth.blogspot.pe/2017/03/2.html



みかさんのお目当はボンビージャ
マテ茶を飲むときに使う、先端に茶こしのついた金属ストローみたいなやつ。
そして僕は、パラグアイに入国したときに購入できなかったカメラレンズを探します。



未だかつて電線がこんなに密集している電柱をみたことがない。



シウダーデルエステは電化製品を売っているお店が無数にあるので、その中から自力で買いたいものを売られているお店を見つけるのは至難の技。
数百円のチップがかかるけど、外でたむろしている客引きに声をかけて店に連れて行ってもらいました。



前回と同様、レンズの値段や品質をチェックして今度はすんなりと購入することができました。
価格.comに載っていた値段は27000円
でも140ドル(当時のレートで14400円くらい)まで値切って交渉成立!



さて、お次はみかさんの買い物。
路肩にたくさん売られているマテ茶の容器とボンビージャ。



いろんな種類があって可愛いデザインのものも多かったです。



大阪出身だからか?買い物上手なみかさん
交渉のやり方、勉強になりました。




お互い、目的のものを購入し終わった後は町をぶらぶらっとします。
シウダーデルエステは混沌としていて本当にいろんなものが売られています。





あ、そういえばパタゴニア行くから手袋が欲しいな!って思って、買っちゃいました。
20000グアラニーを半額の10000グアラニー(184円)まで値切る。
お店の人、ノリが良くてテンション高かった(笑)



さらに、電動バリカンを売っている人も発見。
これが面白くて、値段を聞くと最初は25ドルって言ってたのに
20ドル→15ドル→10ドルからのグアラニーで払うと15000(275円)
どんだけ値段さがるんや。
むしろどんだけぼったくろうとしとったん(笑)


見た目はおもちゃみたいだけど、300円もしないし、実は密かにずっと欲しかった品なので試しに購入してみました。


ということで宿に戻って来て、今日の戦利品の確認!


みかさんが買ったコップは20000グアラニー(367円)
ボンビージャは28000グアラニー(514円)のものと20000グアラニーのものが2本。


なかなか充実した1日でした。



さて、バリカンを早速使ってみよう!と思って箱から取り出し、電池を入れてスイッチをONにするも、動いたり動かなかったりどうやら不良品のよう。
買うときには動作をちゃんと確認したんだけどなぁ〜
納得いかないので、分解して直すことに。


想像遠り単純でちゃっちい構造だったので、すぐに直すことができました。



が、しかし、、、









今このブログ書いている現在まで一度も使ってません(笑)





まぁ小さいから荷物のスペースはそんなに取らないけど、半年間も使ってないし、もはや買わなくてよかったんじゃね?って今、思っています(笑)



まぁ無事にカメラのレンズも購入できたし良しとしましょう。
もうこれでシウダーデルエステに戻ってくることもないだろう。








って思うじゃないですか。
実は3度目のシウダーデルエステがあったんです。
しかも今度は旅の存続に関わる重大な出来事



さぁ、一体どんなお話なんでしょうか。
それでは今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1グアラニー=54.5円)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!