★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年4月13日木曜日

チリ 2【サンティアゴの町歩き。ついに働き口が見つかりました!】



ーーーーーーーーーー
【現在地:コロンビア/ボゴタ】
コロンビア、南米の中でもペルーやチリと同じくらい好きな国でした。
っていうか南米はほんと見所が多くて楽しい!
今日はいよいよ世界一周最後の国、メキシコへと飛行機で飛んできますb

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年10月4〜6日(火〜木)


アルゼンチンからチリにやってきました。
場所は首都のサンティアゴ。
世界地図を改めて見ると日本からかなり距離があることに気付かされますね〜



サンティアゴ、実は大して観光するところはないんですが、とりあえず旧市街とメルカドセントラルには行ってみようということで宿を出てきました。


まずは観光の中心となるアルマス広場



そばにあるカテドラルはさすがに首都のカテドラルだけあって、多くの観光客が訪れるスポット。



中に入ってみるとちょうどミサが開かれていました。
すごく厳かな雰囲気だったなぁ〜




さ、続いてメルカドセントラル



サンティアゴは海から2時間程度の距離に位置しているということもあって、ここのメルカドではかなりの数の魚が卸されていました。



知っている魚もいれば、見たことないような魚もいて、終始興奮してお店を見て回っていました。



メルカドの中には魚屋さんだけではなく、レストランもあります。
タラバガニやウニや新鮮な海鮮が食べれることで有名で、多くの観光客で賑わっていました。



僕もせっかくなので1品&白ワインを頂きました。
見てくださいこのウニ
これで半人前なんですよ。


値段は7960ペソ(1244円)
お味は、、、食レポ編で公開しますね!笑


別のメルカド「LA VEGA CENTRAL」にも行って見ました。
こちらはどちらかというと現地民向けの市場。





2階には飲食スペースもあって、チリの典型的なローカルフードを味わうことができるのでかなりおすすめ!



さらに有名なアイス屋さんにも行ってみました。



世界のジェラートショップ2518位にランクインしたこともある「Emporio La Rosa」
18位って微妙な位置だなと思ったそこのあなた。
ええ、僕も同感です。



それでも、サンティアゴのアイスに関する現地記事のどれを見ても常に上位で紹介されています。
食レポはまとめてしたいので、あえてどんな感じかは書きませんが、一言で言うなら間違いなく美味しいです(笑)


値段はダブルで2700ペソ(422円)
アルゼンチンに引き続き、チリもたくさんアイス屋さんがあって、いろいろ巡るのも面白そうですねb


食に関して付け加えると、サンティアゴでは日本食がブームになっていて、あちこちでお寿司屋さんを見かけることができます。


もっぱらオリジナルとは異なるロール寿司が売られていますが、これが意外と美味しかったりするんです。
個人的にアボカドを入れるのは納得いかないんですが、現地人にはかなり受け入れられているので、これもまた日本食の進化系としていろいろと勉強になります。



サンティアゴで食を楽しみつつ、他にもぶらぶらした場所といえば、モネダ宮殿
モネダはスペイン語で「貨幣」を意味する言葉。
元々は造幣局として作られたそうです。



そして国立劇場
そこまで大きな劇場ではなさそうですが、存在感のある外観です。



市内の公園は多くの地元民で賑わっていて、パフォーマーさんもいたりします。
たくさんのカップルが芝生に座ってイチャイチャしていたので邪魔したくなりました。



そして2012年にオープンしたサンティアゴの新たなランドマーク、コスタネラセンター
高さは300mあり、中はビジネスオフィスがあったり、ショッピングモールになっています。





最後に紹介するのは市街を一望できる「サンタルシアの丘」
家族連れやカップルなど、常に賑わっている人気なスポットです。




丘の頂上を目指してひたすら階段を登ります



あともう少し!



頂上に到着!
予想通り、多くの人で溢れかえってました、、、



そしてここから見える景色がこちら。




サンティアゴ、発展しすぎててビビる(笑)


ちなみに、もう一つ「サン・クリストバルの丘」というのもあって、そこは頂上にマリア像が立っています。


見えますか?山頂に小さく立っているマリア像。
僕が使っているレンズではこれ以上拡大できないのですみません(笑)


このサン・クリストバルの丘に別日に登ってみると、もっと市街を一望できました。




おっと、忘れちゃいけない、本日の本題。
肝心の仕事探しはどうなったかと言いますと、、、




サンティアゴにはいくつか日本人オーナーの日本食レストランがあります。
さすがにブエノスアイレスほど多くはないですが、、、
まず訪れのは「金太郎」というレストラン


ランチ終わりに行って、ディナーが始まるまでの休憩時間に飛び込みで面接させていだきました。
オーナーの方が僕の話をしっかりと聞いてくれて、真剣に向き合ってくれたことがまず嬉しかった。



ただ、やっぱり今は人は足りてるとのこと。



そうだよなぁ
そう簡単に雇ってもらえないよなぁ〜
スペイン語だって全然喋れないのに、、








ところがオーナーさんから衝撃の一言が。







「人は足りてるから給料は出せないけど、その代わりに寝る場所と食事を提供するって形で働くのはどうかな?」










うおおおおおおおおおおお!!





きたああああああああああ!!!







僕の返事はもちろん「YES!」
即答でした(笑)



旅の資金はまだ十分あるし、正直お給料はいただくなくても経験としてやりたい気持ちが強かったので、これは本当にありがたい話。
宿泊費も食費もかからないのでほとんどお金を使うこともないし。



で、「早速今日のディナーからやろう!」ということに。
急展開すぎてびっくりしたけど、それ以上に海外の日本食レストランで働きたいっていう気持ちが大きすぎるのと、ついに働き口を見つけれたという興奮が抑えられなくて高まってます!



さぁ、これから3ヶ月、スペイン語ゼロの状態から一体どうなるのか!?
次回は働いた感想をざっくりとまとめようと思いますb



今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1円=6.4チリペソ)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!