★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年4月23日日曜日

パタゴニア 2【サンティアゴから飛行機でパタゴニア(プエルト・ナタレス)へ!】



ーーーーーーーーーー
【現在地:メキシコ/メキシコシティ】
いよいよ日本に帰る時がきました!!!!
明日のフライトは朝早いから今日は空港泊です。
カナダで給油して、中国(広州)経由で東京(羽田)に25日に着く予定!
無事に到着できますように、、、

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2017年1月17〜18日(火、水)


ついにサンティアゴを離れる時がやってきた。
全然実感がわかなかったけど、オーナーからお借りしていた部屋の掃除を軽くして荷物をパッキングし終わるとようやく「旅を再開するんだ!」って気分になりました。


Los Heros駅に行き、アラメダ通りに停まっていた空港行きのバスに乗り、空港へ向かいます。1700ペソ(295円)(バスは15分おきにあるそうです)




渋滞もなく30分ほどでスムーズに空港に到着。
チェックインを済ませ、一服して搭乗ゲートへ。
Wifiはあったけど、混雑してて使い物にならない。(笑)



11時すぎに出発。
パタゴニア上空、高層ビルが立ち並ぶサンティアゴに変わって見えたのはひたすら山。
3時間ほどのフライトを経て、無事にプエルト・ナタレスの空港に降り立ちました。



ボクのパタゴニアの回り方
▼パタゴニア 1【移動情報:飛行機とバスでパタゴニアを回ろう!】

http://gait-of-my-earth.blogspot.mx/2017/04/1.html


飛行機の外に出たとたん風が冷たく感じる。
ついにパタゴニアに足を踏み入れたぞ!!
高まる鼓動が抑えられないっ!!!




荷物をピックアップして、小さな空港の外に出れば、市内まで連れていってくれるバンが待機していました。
移動手段がこれしかないので、4000ペソ(695円)を支払って、自分が予約している宿のすぐそばまで連れて行ってもらいました。



車窓から眺めるパタゴニアの広大な土地。天気はあんまりよくなった、、



そして今回泊まった宿はコチラ。
Caravan Patagonia Backpackers 4泊 ドミ 40000ペソ(6956円)
宿泊者の数が少ない場合はそこそこ速いwifiが使えますb


ガスコンロの火口は4つ。
包丁とまな板が少ないのが残念だけど、まぁそこは許容範囲。


部屋はこんな感じでベニアの香りもするし、結構綺麗でした。




僕が訪れた1月のプエルト・ナタレスは、天候が目まぐるしく変わっていました。
晴れたり曇ったり雨が降り出したり強い風が吹いたりと、まるでワンピースの新世界編のよう。
これがパタゴニアの普通なのかな?
そんなことより、はやくトレッキングに行きたいという気持ちが高まって仕方ない。



とりあえず、プエルト・ナタレスの町をぶらぶらしてみますかっb
町の中心地からさらに内陸の方へ歩くと小高い丘になっていて、気持ち上から町を見下ろすことができます。



プエルト・ナタレスは小さな町ですが、バスターミナルもちゃんとあるんです。



バスターミナルから見える景色がまた素晴らしい。
この時はたまたま天気が良かったので、遠くに見える山もはっきり確認することができました。




主な交差点にはだいたいこんな標識があります。
おい、このデザインふつーに可愛いだろ。
誰だよこの標識考えた人(笑)



バスターミナルから海に向かって歩きます。
たまたまこんなお花畑と出会えました。


青い空にかかる白い雲とはまた違った美しい黄色の花。
こんな南の果てでも植物はたくましく生きていました。


海(というか湖?)も穏やかで気持ちいい。



歩いているとなんか飛んでた!!



「痔が治った〜♪♡」



って、違うか。


桟橋もあって、なんかいい雰囲気じゃないですか?
こういう写真撮るの大好き。好物です。



しかしまぁ本当に広いですよ、ココ。
高い建物がないから余計に広く感じるし、都会の自然、あるいは田舎の自然とはまた違った空気感があって、地球の果て!みたいな、、、


ちょっと上手く伝わらないけど、とにかくこれからのパタゴニアの旅が楽しみすぎてやばい!
次回はプエルト・ナタレスから行けるパイネ国立公園でトレッキングしようと思ったら出鼻を挫かれたお話、、、(笑)


ーーーーーーーーーー

ボクのパタゴニアの回り方
▼パタゴニア 1【移動情報:飛行機とバスでパタゴニアを回ろう!】

http://gait-of-my-earth.blogspot.mx/2017/04/1.html


<パタゴニアのまとめも書きました(URLをクリック)>
▼パタゴニア 13【2017年版 南部パタゴニア周遊でかかった費用・ルート・移動方法・宿・食事は?】
http://gait-of-my-earth.blogspot.jp/2017/05/132017.html

ーーーーーーーーーー


今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1円=5.75チリペソ)です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!