★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年4月17日月曜日

チリ 4【仕事が休みの日は食べて飲んで寝るに限るよね】

ーーーーーーーーーー
【現在地:メキシコ/トゥルム】
カンクンの綺麗なビーチでのんびりして、チチェンイツァのツアーに参加した後にやって来たのはトゥルム!
現在時刻は朝7時。グランセノーテという透明度抜群のセノーテでシュノーケルしてきまーす!!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年10月6日(木)〜2017年1月14日(土)




僕が勤務していたチリ、サンティアゴの日本食レストランでは、毎週日曜日だけお休み。
月曜日から土曜日まで、ランチやって休憩挟んでディナーやって就寝っていう日々。


前回の記事はこちらから
▼チリ 3【海外の日本食レストランで働いて感じたこと】
http://gait-of-my-earth.blogspot.mx/2017/04/3.html


休みの日は何をやっていたかというと、もっぱらお出かけ。
最初の休みの週はチリの連休だったので、2泊3日でオーナーが持ってる海沿いの別荘で朝から晩までビールやワイン、美味しい日本食もいただいていました。
贅沢極まりない(笑)





別荘だけではなく、自宅に招待してくださったこともありました。
日曜の昼間からBBQやって、ビールをあおる!
くぅ〜たまらんぜよっ





さらにたこ焼きを売りながら旅をしている方に激ウマなたこ焼きを焼いていただいたり、




彼らや職場の人と一緒に韓国料理屋さんに行って、たらふくお肉やチジミを食べたり、




職場の日本人女性(Aさん)の彼氏さんの自宅にお邪魔して、毎週のように美味しいご飯をご馳走になっていました。






Aさんが作る料理が本当に美味しくて、ランチ終わりに賄いも作っていただくこともしばしばあったんですが、もうね、間違いないんですよ、本当に。





「本当にお母さんみたいだよね」
って話から、仲間内でAさんのことを「サンティアゴの母」と呼んでました(笑)
仕事でも、プライベートで本当にお世話になったし、オーナーの次に感謝している偉大な女性です。



職場の人とも一緒に遊びに行く機会もありました。



公園の野外BBQ場でたんまりお肉を焼いていただいてお腹いっぱいで幸せ!



さらに年末年始には板長からお呼ばれされまして、年越しを一緒に祝うことも。
今年は一人で過ごすのかな〜って思っていたので、呼ばれた時は本当に嬉しかった!



地球の裏側でお雑煮が食べられるなんて思ってもいなかったので、身も心も染み渡って最高な1年のスタートをきることができました。



ちなみにカウントダウンはアラメダ通りという大きな幹線道路まで行って、現地人が最高に弾ける様子を面白おかしく見てました。



そして散乱するゴミたち。
でも翌日には綺麗さっぱりなくなっていたのには関心したなぁ。



なんか、休みの日は食べてばかりいた記憶しかないんですが、いろいろスポーツもやってたんですよ!


毎週土曜日はランチ開始前のギリギリまでテニスやってました。
オーナーが取りまとめてて、大手の某日本企業の方々と一緒にゆるく、たまにはガチでテニスをやっていい汗かいてました。



他にもAさんとのつながりで、いろんな人と一緒にバスケしたり、サッカーしたり、卓球やったり。
仕事の他にも、毎週末かなり充実していましたね〜




そして研修最終日の翌日、オーナーが中華に連れて行ってくれて、いろいろ濃い話もしつつ、軽快に酔っ払ってその内容を忘れてしまうという、、、
まぁいつもそんな感じなんですけどね(笑)


以上、休日の過ごし方編でした〜
非常に濃かった3ヶ月。
言いたいことは前回言いつくしたので、これにて仕事の話は終わり!


次回からは旅の続き(まずはパタゴニア編!)を書いていきますね〜b



今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b



0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!