★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2017年6月20日火曜日

チリ 10 食レポ 2【チリのビールを一挙に紹介しちゃいます!】


ーーーーーーーーーー
【現在地:ベトナム/ハノイ】
しれ〜っとまた日本を飛び出してベトナムにきてます。
蒸し暑くて汗かきまくりです><

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2016年10月〜2017年1月



前回の食レポはこちらから↓↓
▼チリ 9 食レポ 1【サンティアゴとアタカマで食べたもの】



チリでは日本食レストランで3ヶ月働いていたので、ゆっくりビールを飲む時間がありました。
だいたいいつもなら1カ国1〜3本くらいだけど、チリでは12本ほど飲みましたb
あんまりビールの味はよくわからないけどとりあえず忘備録がてらざっくり載せます(笑)


AUSTRAL Calafate 1490ペソ(248円)
コクがあって味わい深く、苦味と甘さのバランスのとれたビールです。 
香りもよく、口の中でふわっと軽い。



AUSTRAL Yagan 1490ペソ(248円) 
飲みやすい黒ビールで、柔らかい苦味が心地よい。



KROSS GOLDEN 1490ペソ(248円) 
オレンジのような香りと軽い苦味でさっぱりしてて女性にもオススメなビール



KROSS PILSNER クロス ピルスナー 1490ペソ(248円) 
喉越しやキレがよく、あっさりとした苦さのビール。



KROSS MAIBOCK クロス マイボック 1490ペソ(248円) 
スモーキーで、濃い飲み口。
キレもあるけど、苦味も残るビール



KROSS STOUT クロス スタウト 1490ペソ(248円) 
真っ黒な黒ビール。
味がはっきりしてて、ザラメのような甘い味がしたかと一瞬思ったけど遥かに苦味が強いのが特徴。 



Kunstmann Lager クンスマン ラガー 1390ペソ(232円) 
キレ、苦味、甘みのバランスが取れてて、軽いビール。



Kunstmann Miel クンスマン ミエル 2000ペソ(333円) 
蜂蜜のような甘い香り。 
口に含んでも苦味よりも甘さが際立つ。 
ビール嫌いな人でも絶対に飲める1本。



Kunstmann Bock クンスマン ボック 1350ペソ(225円) 
コーヒー豆を焙煎したかのような香りと深い苦味が主張する黒ビール



Kunstmann Torobayo クンスマン トロバーヨ 1350ペソ(225円) 
ナッツのようなカラメルのような味。
琥珀色が美しい。 
魚料理や肉料理、どちらにも合いそうなビールです。



Kunstmann  Arándano クンスマン アランダノ 1290ペソ(215円) 
アランダのとはブルーベリーのこと。 
名前の通り、ベリー系の酸味と風味が感じられ、なめらかな喉越し。 
苦味は抑えられていてあんまりビールっていう感じはしない。



エスクード 690ペソ(115円)
アルコールが強く感じられ、苦味も結構ある。
上記のビールの中で最もコスパがよかったのでいつも仕事終わりにはキンキンに冷やしたこの子を飲んでました(笑)



チリに行った際はぜひ、AUSTRALやKunstmannなどのビールを試してみてくださいb
ちなみに一番好きだったビールはKROSS GOLDENで、ビールが苦手な人にもオススメですよ♪( ´▽`)



飲みたくなったら下のボタンをクリック♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1円=6チリペソ)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!