★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月14日火曜日

マレーシア【食レポ②】

2015年3月28日(土)

▼朝ごはんはサービス



▼チャイナタウンにて



名生魚片粥 6.5リンギット(211円)
ここは50年以上続く老舗。地球の歩き方にも書いてあるらしい!
この料理は刺身を熱々のお粥に投入後、軽く混ぜていただきます。
絶妙に火が入ってふわふわっホクホクッとした食感。

味が薄いのでテーブルの上の調味料をかけていただくと日本人好みの味に!





Air Mata Kucing 1.8リンギット(58円)
例えようがないけど、強いて言うなら黒糖ジュース、、かな(笑)

龍眼というライチの仲間の果物も入っています。


▼Pasar Seni駅前にて



バンドゥン 1リンギット(32円)
ショッキングピンクに目を奪われ購入。
ローズシロップ&ミルクの飲み物で、甘いけど初めての味。

ここ以外にもたまにちらほらと見かけます。


▼バトゥ洞窟付近の飲食店にて 





Chapati - チャパティ 2.5リンギット(81円)
チャパティとは全粒粉(精製していない小麦粉)を使用して、発酵させずにフライパンなどで焼いたものだそうです。
ちなみに、ナンは小麦粉の生地を発酵させてタンドーリ(釜)で焼くパンだそうです。

僕が食べたのはココナッツベースのカレーとチキンカレー、さらさらとしたカレーでした。





ココナッツ 4リンギット(140円)
人生初です。

中は缶ジュース1本分くらいの水分。ぬるい(笑)


スプーンで中をほじると、半透明なぷるぷるとした果肉が出てきます。
フレッシュなココナッツ。贅沢やなぁ、、、


▼Jaran Alor - ジャランアロー通り(屋台街)にて



肉骨茶 - バクテー 15リンギット(487円)
マレーシア発祥の薬膳料理。B級グルメ!
出てくるときはグツグツのあっつあつ。
豚の皮?、豚肉、しいたけなど、具材はシンプル。

余った汁はご飯にかけてかきこみます!笑





 3リンギット(97円)
一口サイズのお菓子。
まん丸で可愛かったので1つずつ購入しました。

甘さはほどほど、例によってこの手のものは口の中の水分が持っていかれます(笑)



 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b