★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月14日火曜日

マレーシア2日目【バトゥ洞窟と屋台街】

2015年3月28日(土)

マレーシア2日目はバトゥ洞窟と屋台を満喫しました!


バトゥ洞窟は、ヒンドゥー教の聖地と呼ばれていて、KL Sentralから電車で1本、30分で行けるマレーシアのパワースポットです。 2リンギット(65円)


早速、孫悟空のモデルにもなり、怪力と勇気、忠誠心、そして不死の神様ハヌマーンが登場!



そして広場には、スカンダというヒンドゥー教の軍神最高司令官の巨大像が!
高さは42.7m でかい!
階段を上ってメインテンプルを目指します。
ちなみに無料!ありがたや。


この階段、急勾配で272段もあります。
途中おさるさんが襲ってくることもあるので注意(笑)


無事に洞窟の入り口に到着!


洞窟内部はかなり広くて、コウモリや鳩が飛んでいます。


これがメインテンプル
儀式なのかお祈りなのかわからないけど、参拝者を多く見かけました。




階段の途中にDATK CAVE TOUR(洞窟探検)があります。
35リンギット(1131円)で45分間。中は真っ暗だそうです。


そしてKL Central駅に戻り、モノレールの乗り換えて有名な屋台街にいきます。


ここはクアラルンプールでもっと大きな屋台街「Jaran Alor - ジャランアロー通り」
200mほど中華系、タイ系、インド系の飲食店がならんでいます。 
時刻は19時。たくさんの人で賑わっています。





パック詰めされたドリアン先輩も売られています。


記念に1枚撮ってもらいました!

▼本日の食レポはコチラ


 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b