★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年10月22日土曜日

フランス 3【断崖絶壁のカランクを求めてカシ-Cassis-へ】


ーーーーーーーーーー
【現在地:チリ/サンティアゴ】
ただいま日本食レストランで研修中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年9月21日(月)


今日はマルセイユから日帰りでいけるカシという町へ行ってみます。
宿の管理人が、「カシスのカランクはいいぞ〜!海が綺麗でな〜。絶対に行った方がいい!」と、ゴリ押しするので行ってみようと思います。



こっちでは有名みたいだけど、ネットには日本語の情報があんまりなかったから行き方から確認!


1040分にメトロCastellane付近にあるM8バス停に到着。



10
45分にバスに乗り込むと月曜日なのにすでに半分くらいは埋まってました。
そりゃあ観光地に行こうとしとるんもんね。



ドライバーからICカードを購入 2.2ユーロ(297円)
そして眺めがいいらしい右側の座席を確保!



時刻表も貰っておきました。
これで終バスが何時なのかの心配がなくなる。



天気は快晴。
この上ないバス旅日和。
車窓からの眺めもなかなかの絶景。
こんな日はルンルン気分でおにぎりを食べたくなる。



1140分、バス停に到着。
みんな続々と降りるので、人の流れに乗って歩きます。



レストランやお土産が並んでいる町の中心の道を歩いて、、、



そしていよいよカシの海とご対面!
ここもマルセイユと同じく港町のようで、たくさんのボートやヨットが並んでいます。



そんな港を眺めながらレストランバーで一杯ひっかける。
贅沢だなぁ。っと思いながらもまずは今日の目的地へ行くことが優先。



とりあえずこの先の行き方がわからないので、港にあったインフォメーションセンターで地図をもらいます。



中央左のオレンジの看板のマークからカランク国立公園へ入っていくみたい。
所要時間なども書いてあって親切な地図です。



1215分。
港を出発して第一の目的地 Port miouへ。
車道を歩いていると左手に小さなビーチが現れました。



結構な透明度!
こりゃ人気の観光地になるわけだ。
こんな海で恋人と一緒にわちゃわちゃしたい。



前を歩くカップル。
手なんか繋いじゃってさ。
ルンルンかよ。
リア充爆発してしまえ(もはや死語)



道の途中にはこんな感じで看板がいくつか出ていました。
地図ももらったし、人もそれなりに歩いているので迷うことはなさそう!



そして港から歩くこと30分、錆びた看板を発見。
ここがPort Miou



細い入江に綺麗に並んだヨットの数々。
そしてここからカランク国立公園の中に入っていきます!
いったいどんな場所なんでしょうか。わくわく。



次回も見るよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ユーロ=135円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!