★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年10月10日月曜日

スペイン 18 食レポ 4【マドリードに来たらメルカド サン・ミゲルに行こう!】


ーーーーーーーーーー
【現在地:チリ/サンティアゴ】
ただいま日本食レストランで研修中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年9月


セゴビアトレドコンスエグラなど、予定してたマドリード郊外の観光を終えたので、今度はマドリード市内をぶらぶら。
ということでもうやることは決まっています。
それはもちろんマドリードのバル巡り!!!


アルヘシラス、グラナダ、バルセロナなど、行ったバルの数はいつの間にか15軒、、
どんどんはしごするので質より量を意識した感じ、否めませんが、、、笑
マドリードも攻めますよ!!!


と、気合十分ですが、その前に、まずはメルカド(市場)にでも立ち寄って一杯やっていきましょうかね。


メルカド サン・ミゲルの最寄駅はOpera駅もしくはSol駅
アクセスが良くて見つけやすいし、辺りには有名なバルも多くあります。



ベトナムのホイアンで出会ったぶーちゃん。
ここスペイン、マドリードにて再会を果たし、食べ歩きに付き合ってくれました!
今日の記事の中にはぶーちゃんから借りた写真もちらほらと登場します。
ぶーちゃんもブログを書いていて、その時の食べ歩きの記事はこちらからどうぞ↓↓


▼旅に出てからの美味しさNO.1 は、マッシュルームで決まり!
http://chieyamasaki1015.blog.fc2.com/blog-entry-99.html



メルカド サン・ミゲルはマドリードの心臓部にあり、外装内装ともにモダンでたくさんの観光客が訪れる市場。




マドリード滞在中、個人的には3回ほど来てるんですが、いつでも本当に賑わっていました。





このメルカド、スペインを代表する食べ物、飲み物がたくさん並んでいます。
まずはサングリア
一口大にカットされた果物が砂糖などと一緒につけこまれていて、甘くて美味しいフレーバードワインです。



たくさんの種類があるタパスは1つ1ユーロ(135円)からと手軽に楽しむことができます。



中にはイクラやキャビアがたっぷりと乗せられたタパスもありました。
これは食べるべきだったなぁ、、、




ハムは所狭しと吊るされていて、その場で薄くカットしてくれます。
コクと塩気がある風味豊かな生ハムは噛めば噛むほどに味がでるスペインのソウルフード!



忘れちゃいけないのがオリーブ
個人的には苦手なんだけど、ショーケースに入っているオリーブはどれも美味しそう!!



チーズなんて本当にめちゃくちゃ種類があるからどれを食べたらいいか迷っちゃう!




さらにスペインはパエリアが有名ですよね。
ということでいろんな種類の魚貝が取れます。
カジキの頭なんて生まれて初めて見ましたよ!!!!




新鮮な魚貝を使って握られる寿司。
日本酒も扱っていて、スペインにも日本の食文化が浸透していることがわかりました。



もちろんデザートもたくさん売られています。
小さなカップに入った可愛らしいスイーツの数々。



どれ食べていいか迷いすぎて結局ピンチョスとタパスを注文。


ビール 3ユーロ(405円)
ピンチョス 4つ×2.3ユーロ(1242円)
小ぶりのソーセージとマッシュルームをトマトソースで炒めたものが乗っています。
小エビはなんと角切りパイナップルの上に乗っていてちょっと不思議な味。
チーズの春巻き的なものは完全に冷めきっていて、もさっとしていて残念でした。



白ワイン 2.5ユーロ(338円)
ピンチョス 2つ×3ユーロ(810円)
ここの小エビのピンチョスは小エビにオリーブオイルが引いてあっていい感じにテカっているので一瞬見ただけで美味しいと感じました(笑)
想像通り、パセリが混ぜ込まれたアリオリソース(マヨネーズ、にんにく)が小エビとの相性抜群です。
小さなハムの乗った野菜のピンチョスは、マヨネーズと絡めてあって、いうなればカニサラダ的なものがたっぷり乗っています。



マドリードのメルカド サン・ミゲル、いかがでしたか?
上記の値段は全て当時の金額(1ユーロ=135円)なので今はもう少し安く食べれると思いますb
マドリードに旅行しにきた際は是非覗いてみてください!


次回からは2回に分けてマドリードに来たからには寄っておきたい、オススメなバルを紹介していきますb


メルカド サン・ミゲルに行きたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!