★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月15日水曜日

マレーシア3日目【クアラルンプール セントラルマーケット】

2015年3月29日(日)

本日は宿付近にあるセントラルマーケットへ出陣!
特に買うものはないんだけど、、笑

いつもそうだけど、買い物がしたいって欲求をあまり持っていないんです。僕。
ただ、どんなものが売ってあるのかなぁってのは気になるのでいつもぶらぶらしてます(笑)
それよりもやっぱり現地食を食べたい。
観光は二の次だったりする今回の旅、、、

それはさておき、とりあえずセントラルマーケットの様子を写真でご覧ください!


1888年にイギリスによって建築され、当時は市民の生鮮市場として利用されていました。
1985年に改装し、現在に至るそう。歴史あるマートケットなんですね。


中はそんなに広くはないけど、観光客向けのお店がたくさん並んでいます。


可愛らしい花の絵が描かれたガラスボトルに入った香水


ココナッツから作られたカラフルなお椀


東南アジア感マックスの小銭入れ、ペンケース


なんと、なまこから作られた石鹸も売っていました。
店主曰く、コラーゲンが半端じゃないらしい。


ここはお菓子屋さん。
こういう見せ方めっちゃ好き!


マレーシアはマレー系、中国系、インド系の民族
そして、イスラム教、ヒンドゥー教、仏教、キリスト教などの宗教が混じり合う国。
さまざまな服が売られていました。


外には原宿クレープのお店が数軒並んでいました!
お客さん全然いなかったけど、、、
流行ってないのかなぁ?

そして、夜はガイドブックにも載っているOLD CHINA CAFEに行きました!
ここでは本格的なニョニャ料理が味わえます。(ニョニャ料理の説明はコチラ


チャイナタウンから徒歩10分。
地図を頼りに歩いて行くと、人気のない道路沿いにありました。


店内はほぼ満席。特に欧米人が多い印象。

僕「一人だけど大丈夫?」

店員「満席だ」

僕「え、左のテーブル空いとるやん」

店員「満席だ」

結局ごねても満席満席の連呼だったので諦めた。
あーなんでもっとこううまく英語しゃべれないんだろ。
本当に満席だったとしても待つことだってできるし途中で諦めた自分が情けない!
かー!!!
ニョニャ料理食べたかった><

まぁまた来いってことだ!
ポジティブにいこう!


▼本日の食レポはコチラ


 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b