2015年3月7日(金)
▼台湾桃園国際空港にて最後の台湾食。
コウ丸湯麺 90NTD(344円)
真ん中の3つの玉は肉団子。ぶりぶりっとした食感で食べ応えがあります。
薄味のスープですが、焦がしネギが入っていて、そのおかげでまぜると味がしっかりしてきます。
日本のラーメンなどとは違うということを前提に食べればまぁまぁおいしく感じられます。意外と量があって、満腹になりました。
▼フィリピン航空 機内食
チキン or ◯◯ ←この◯◯が聞き取れなかったのでチキンをチョイス(笑)
チキンはグリルしてあります。
シンプルな味付け。機内食にしてはおいしい方なのではないかなと思います。
右下のデザートは、やや固めのプリンみたいなもので、ものすごく甘かった、、
▼フィリピン ゲストハウスの近くにて
現地の人も通う大衆食堂(カレンデリア)にて昼食。
何を食べたら良いかわからなかったのでとりあえず美味しそうなのを選びました。
50ペソ(136円)
スープもおかずもどちらも酸味がやや効いています。
日本では食べられないような味付け?
ひき肉と野菜が煮込まれていて、おいしいですが、味が濃いです。ご飯との相性が抜群。
▼モールオブアジアにて
マンゴーバナナシェーク 50ペソ(136円)をチョイス
お客さんが結構買っていたのですが、普通のシェークでした。
おいしい。でも感動するほどでもない、、(笑)
だた、その場でジューサーを使ってフレッシュなシェークを作ってくれるので、
「フルーツ摂ってる俺!」
という気分にはなれます。
▼モールオブアジアにて
ジョリビー
マクドナルドより人気だと言われるフィリピンのファストフード
システムは日本のファストフードと一緒でした。
一番スタンダードで安いバーガーのセットを注文 75ペソ(202円)
パティ自体はマクドナルドのそれよりもお肉の味がしっかりします。
フライドポテトは塩で味付けされており、軽い食感(たまたま揚げたてだったのかも)。
そして飲み物はコーラを頼みましが、コカコーラではなく、ドクターペッパー(詳細はコチラ)に近い味。個人的にはあまり好きではありません(笑)
▼戻ってゲストハウス付近のフルーツ屋さん
バナナ、マンゴー(黄色、オレンジ)を95ペソ(256円)で購入。
日本でマンゴーを買うといくらくらいなんだろう。
なかなかうまくできませんでした(笑)
バナナ:普通のバナナ(笑)
マンゴー黄色:甘酸っぱいマンゴーです。
マンゴーオレンジ:想像していた甘いマンゴー。とってもジューシー!
マンゴーは産地で味が違うそうですね。
日本で丸ごとマンゴーを食べたことがなかったので、またリサーチしたいと思います。
マンゴーを使ったインパクトのあるデザート、、、売れるかな?
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b