★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月17日金曜日

マレーシア5日目【ペナンでパソコンが盗まれた!?】

2015年3月31日(火)

旅で最も高価なもの。
僕はそれをベッドの上に置いたままタイ、バンコク行きの列車のチケットを買いに行くのであった、、、、



ペナンではCATと呼ばれる、ジョージタウンを巡回する無料のシャトルバスがあり、これが非常に便利。
ペナンからバンコクへ行くには、
①フェリーに乗ってマレーシア本土に行く。
②フェリーを降りた後、バターワース駅から出ている列車に乗る(20時間の列車移動)

難しい移動ではない!
ということで、CATの終点、フェリー乗り場に行って、チケットを買います。


バス乗り場


フロント上部の電光掲示板にCATのサインが出ていれば無料のバス。


右腕を執拗にスリスリと触ってくるおじいさんと一枚。


フェリー乗り場


KTM(マレー鉄道)のカウンターにてチケットを購入します。


バターワースからバンコク(フアランポーン駅)は、111.9リンギット(3621円)
正規の価格だがらこれより値段は下がらないそうな。ほんとかなぁ、、


さて、無事にチケットも購入できたし、一旦宿に戻ってペナン観光だ!





宿に戻る。







ん?







んん?






パソコンがない!?








僕の旅の必需品のMacBook Airちゃんがさらわれた!






他にも

延長コード
変換プラグ
iPhoneの充電器プラグ
パソコンの充電器
パソコンのケース

も紛失。






はぁ、完全にやってしまった。自分のミスだ。時間を巻き戻したい。






頭は至って冷静だった。







考えられる可能性は大きく分けて2つ。
①誰かにパクられた
②貴重品のため誰かがどこかに保管している





とりあえず宿のスタッフ(以下ス)に尋ねてみる。





僕「僕のパソコンしらない?」

ス「え、しらないよ?どこに置いていたの?」

僕「ベッドの上、、、、」

ス「まじか。ずっと宿にいた?」

僕「いや、電車のチケット買いに出てた」

ス「そうか、、知らない誰かが勝手に入ってきたらそいつが犯人だろうけど、俺はここでずっと仕事をしていたからそれはないね。」

僕「うーん、、、」

ス「なんでロッカーを使わなかったんだ?」

僕「すぐ帰ってくるつもりだったから、、、僕のミスだ」

ス「とりあえず同じドミの人が帰ってきたら聞いてみたら?」

僕「そうするよ」




このドミでは日本人中年男性インド系マレーシア人が一緒でした。





2時間ほど経って日本人男性が戻り、聞いてみましたが彼も事態に驚いていました。
なぜならこの宿はレーティングが8以上だったから。。。
こんなことが起きるなんて、、、彼もまた動揺していました。

あとはインド系マレーシア人に尋ねてみるしかない。

しかし待てども待てども彼は戻ってこない。

嫌な予感しかしない。





果たしてパソコンは無事に帰ってくるのだろうか、、、
翌日へ続く。


▼本日の食レポはこちら


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!応援よろしくお願いします^^b

4 件のコメント:

  1. はじめまして!時々読まさせて頂いてます★

    パソコン無くなるのホント痛いし、悔しいですね!!
    自分は去年ドイツへひとり旅した際に、
    一瞬の不注意で初日にスマホをぱくられて、
    すごーい凹んだし、悔しい思いをしました。
    なので、時間を巻き戻したいってすごい分かります。

    嫌な予感ほど当たるものはないですが、
    寝袋が見つかった時のようなラッキーな事もありますし
    無事パソコンが戻ってくるのを祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. Masayoさん

      はじめまして!!
      このブログを書き始めて、初めてコメントをいただきました!
      ありがとうございます!
      嬉しくてにやけながらコメント書いています。笑

      パソコンの件はもう本当に自分バカだなぁ〜って感じでした。
      後悔しても仕方ないので切り替えるしかないんですけどね、、笑
      Masayoさん、、初日でスマホ盗まれるのはかなり痛いですね、、、

      そうですね、寝袋は本当にラッキーでした。
      もしかしたらあの一件で旅の運を使い果たしたかもです、、笑

      削除
  2. パソコン残念でしたね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 
    うんうん、気持ち切り替えて楽しんでください。
    きっと嫌な思いした分楽しい事も沢山待ってるはず!

    カキコ第一号になれて光栄です。笑
    これからも時々遊びにきますね。
    あ、モリシゲさんの食レポ好きです。

    返信削除
    返信
    1. 再びコメントありがとうございます!

      そうですね、、まだ僕の旅はあと10ヶ月続く予定なので、楽しい事があると期待しておきます!笑

      ありがとうございます^^
      その言葉を励みにちょこちょこ更新がんばります^^

      削除

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!