★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年7月1日金曜日

トルコ 6【カッパドキアの気球が想像以上に最高だった】



ーーーーーーーーーー
【現在地:オーストラリア/パース】
今週平日だけ、シェアハウスの人に紹介してもらって、体育館の掃除をやってました。
清掃員としての仕事は決して楽じゃない。
掃除しても掃除してもお構いなしに汚していく人たち。
みなさんは、ポイ捨てしちゃダメですよ!笑


今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年8月1日(土)



カッパドキアと言えば広大な土地の上を優雅に遊覧するバルーン
このアクティビティ目当てに訪れる観光客がほとんど。
気球ツアーの相場はネットで調べる限り120〜150ユーロ
シーズンによって値段の変動があるらしい。



あぁ、バックパッカーが手を出せる金額じゃない、、、



でもここまできたら乗りたい。



しかしここはやはり節約しないと。



いや〜でもやっぱり乗りたい!!



ということでさらにネットで調べると100ユーロで乗れたという情報を発見!
もうこれは行くしかない!




KAYATAS HOTELのフロントで



「とある日本人が書いたブログをみて、ここで気球の申し込みをすれば100ユーロで乗れるって聞いたんだけど、本当!?」



と、聞いてみた。


すると電話で何やら確認し始める受付のお兄さん。



「大丈夫だよ!」



きたー!
おそらくカッパドキアで一番安くバルーンに乗れる!
現金払い。ユーロでも、トルコリラでも。カードは不可。
当時のレートで300リラ(15000円)、ユーロだと100ユーロ(13500円)なのでユーロで払った方がお得ではないか、、、ということに後から気づく。
まぁ、ユーロ持ってなかったからどうしようもないんだけれど、、

※2015年7月31日(金)現在の情報なので、現在はツアーの料金が変わっている可能性があります。



そして翌日、朝4時前に起きて、速攻でKAYATAS HOTELに向かう。
ピックアップのバンが来たのは430分ごろ。




さらに乗客を拾って、ツアー会社へ行き、受付で申し込みの確認と、早めの朝食を済ませる。



朝食はなかなか充実しているビュッフェ!




朝食を食べ終え、外に出ると既にバルーンの準備が進められていた。
ボーっと音を立てながら徐々に膨らんでいくバルーン。
いよいよ空の旅が始まろうとしている。




バルーンに乗り込み、ランティングの説明を受けて、すぐにテイクオフの準備。
この時点でなんか泣きそうだった。



勝手に飛んでいかないように、数人がかりで抑える。




そして5時30分ごろ、一斉に登り始める熱気球たち。
僕らのもふわっといつの間にか浮いていた。



一気に上昇してどのバルーンよりも高い位置を飛行する。
すごい、すごいよ!
空飛んでる!!!!!







広大なカッパドキアの上空を同じ方向に進む無数のバルーンたち。
車がアリのように小さい。
人間はもっと小さくて、なんだか儚い存在だなと思った。



岩肌すれすれの絶妙な運転をするパイロットさん、尊敬します。




上空から下の気球を見下ろすと水風船みたいでかわいい。



そして明るくなる空。
まもなくサンライズの時間。



毎日太陽は昇るのに、こんなに感動する朝日はなかなか経験できない贅沢な時間。





このままずっと飛んでいたかった。
しかし楽しい時間は大概あっという間にすぎてしまうもの。
パイロットさんが気球の熱量を調節しながら降下していく。



そして無事に着地成功。
周りの気球も次々に陸に降り立ちます。





火が止められ、だんだんとしぼんでいく気球。



あぁ、終わったんだな、、と少し寂しい気もするけど、すごく良い経験ができた。



地上に着いてからはすぐにシャンパンが振る舞われた。
こんなサービス予想外だったのでびっくり!








最後はみんなで記念撮影!
日本人は僕一人、あとは欧米人と中国人。

言葉はわかんないけど、みんなきゃっきゃいいながら、自分もきゃっきゃいいながら楽しんだ。


広大なカッパドキアの大地を自由に飛んでまわり、地上500m地点から見る朝日を拝みながら約50分に及ぶ遊覧飛行は乗った人にしかわからない良さがある。
後悔なんて一切していないし、するはずもない。
貧乏バックパッカーにとってはかなり大きな出費だけど、飲み会5回分より価値ある1回。

バックパッカーの皆さん、是非乗ることをおすすめします!


バルーンに乗りたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1リラ=50円)です。

2 件のコメント:

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!