★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月23日月曜日

【世界一周のルート】


「世界一周のルート?決めんでもいいやろ。


相変わらずのめんどくさがりを全力で発揮。


「行く国を全部決めてしまったら旅の楽しみがなくなってしまう。最初の国だけ決めて、片道の航空券を買って、後は現地ふらふらしてその時の気分で次の行き先を決めるという自由で、旅人らしいスタイル」


それがベスト。


そう思っていました。


でも、自分はなぜ世界一周に行けるのか。
なぜ世界一周をしようと思えたのか。


結局、一番大きい存在はここまで育ててくれた家族。


最低限どんなルートを辿る予定で、今いる場所はどこなのか
それくらい息子としてちゃんとせんといかん。


という考えに至り出発直前(1週間前)にルートを作成することが決定!



決め方としては
・なるべく行く国のベストシーズンを狙う(http://dlift.jp/
・参加できそうなお祭りも調査(http://tabippo.net/event2015/
・必ずみたい絶景などは先に決めておく


後は、とにかく地図とにらめっこ
   パソコンとにらめっこ
   いろんなサイトをぐるりぐるり


根気のいる作業でした(笑)


そして完成して世界一周ルート(仮)はこんな感じ!


※拡大縮小表示できます



もちろんこのルートが全てではありません。
途中で気分が変わって「やっぱこっち行こー」ってことはあり得るでしょうし、
世界情勢によってもルートを変更せざるを得ない状況も考えられます。
臨機応変に対応することが前提で作りました。


このルートを決めながら思ったんですが


・事前にいろんな情報を手に入れられる
・ここ行けば良かった!と後悔することが少なくなる、、、と思う
・様々な国の絶景や料理などを見るだけでわくわくする
・世界一周のイメージがなんとなくつかめてくる
・どれくらいの期間で回れば良いのか予想をたてることができる


などなどメリットもありました^^


大変な作業やったけど、自分だけの世界一周ルートを見るだけでモチベーションが高まりますね!


さぁ、どんな旅になるのか楽しみですね!!!!


<最後に>
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
ぜひポチっとお願いします^^b