★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月23日月曜日

【僕が世界一周をする理由】


さて、自己紹介も終わったところで、なぜ僕が世界一周に出ようと思ったのかお話したいと思います。




まぁざっくり言うならば、、、





そこに世界一周があったから





いや、ざっくりしすぎやろ(笑)


まぁ、実際それも理由ではあるけど、もう少し掘り下げてお話します。


大学2年(当時21歳)のころから


「このまま就活して卒業してみんなと同じように会社に就職して、、、その先に何があるのかな」
「なんかでっかいことやりたい!」
「20代はやりたいことをやるべき、たくさん失敗できる時期ってよく聞くし」
「今、大学生として時間もあるし、先を急がずともいろんなことに挑戦してみたい」


などなど、いろいろ思うことはありました。
きっといろいろ選択肢はあったと思います。


・学生団体に入って、でっかいプロジェクトを成功させ、感動を共有する。
・インターンシップなどに積極的に参加し、将来に繋がることをする。
・今やっている勉強をもっと本気になって取り組んで、何かビジネスとして形にする。
・留学して英語をしゃべれるようになる。
・とりあえず後で後悔しないように遊びまくる。


などなど。


でもいろいろ考える中で、
「そういえば地球ってでっかいよなぁ」
「地図みると日本ちっさいよなぁ」
「外国の人はどんな物を食べて、どんな生活しとるっちゃろ」
「あー海外で暮らしたいなぁ」
「いろんな国に行ってみたい」
「将来飲食店を経営する上でいろんな国の料理を知ることも必要かもしれん」


その結果





「じゃあ、世界一周していろんな国いけばいいやん!」





気づいたんです、僕(笑)


行きたいから行く!
やろうと思えばできる環境にいるのだからやらない手はない!
なんて単純な答え。
でもこういうことができるって幸せ・・・
 

目標が決まればやることは単純
まず、資金集め。


お金を稼ぐ方法はいろいろあるみたいだけど、この性格なのでとにかく現場で働きまくることにしました。


バイトだらけの毎日
あげくの果てには半年留年(笑)


大学を卒業して福岡に帰ってきてからも掛け持ちで4ヶ月毎日働いた。
そしてありがたいことに家族からカンパしてもらい、目標金額にも達した。


そして
2015年2月25日 成田空港から世界一周へ旅立つことが決定したのでした!


めでたしめでたし♪


ちょっと長くなりましたが、僕が世界一周する理由はこんな感じです!



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
ぜひポチっとお願いします^^b