★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月28日土曜日

台湾4日目(台南)【世界一周4日目でホームシックなう】

2015年2月28日(土)

現在地、台南。
今日は、グルメの街、台南を食べ尽くしてやろうと思っていました。


▼本日の食レポはこちら


朝ご飯をリサーチしていたお店で食べ、いったんゲストハウスに戻り、その後どうするか考えていた間にうたた寝してしまい、起きたのは夕方。

明日には台南から台中に行っちゃうのに、台南全然満喫してないよ〜><

ということで、とりあえず再び台南の街を出歩くことに。
なんとなく道は理解できた。
どこら辺にお店があるのかもわかった(どこにでもあります)

「ここから挽回せんといかん!食レポ大量に書いちゃる!」

意気揚々と飛び出したものは良いもの、なんか食欲があまりない。

こんなにも沢山お店はあるのに、何食べていいかわからない。

なぜか胸が苦しい。

それでも歩き続け、日は暮れ、街がさらに活気づき始めた頃、僕、気づいちゃいました。










「俺、ひとりやん」











いや当然なんですが、あんなに夢を描き、楽しみにしていた世界一周。

たくさんの人の応援があり、ようやく実現することができました。

でもいざ日本を離れてみると、面白いほど自分一人では何もできないということがわかります。

英語も喋れない。
台湾語も話せない。
荷物が重ければ心も重たい。

まだ世界一周始まったばかりなのに、これから先、生きていけるのか不安で、家族が恋しくて、友達が恋しくて、、、

なにか一歩踏み出すことができず、ゲストハウスの住人ともうまくコミュニケーションをとれなくて、自分はなにがしたいんだろうと悶々とする時間。

右も左もわからない土地で、信じられるのは自分のみ。

行けばなんとなると思っていた考えは浅はかでした。

出発したばかりでリキミすぎていたのかな。

自信過剰なところもあったのかな。

そんなことを考えてシクシク。









でもここで立ち止まる訳にはいきません。

帰国したいわけではない。

このままでは悔しいし、まだ何にもやれてない。


途中帰国とか絶対にアリエナイ!


笑われてもいい。
今日という日が必ずいい経験になる。






ということでここに書いたら少しすっきりしました。

もう少し気楽に。
どうやったら旅を楽しめるのか考えてみたいと思います。





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b