★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月26日木曜日

台湾1日目(高雄)【一瞬で台湾が好きになった】


いよいよ始まりました世界一周。


まずは台湾/高雄(カオシュン)からスタート。


vanilla air 11:45発 成田→高雄 に乗って台湾を目指します。


難なく搭乗手続きを済ませ、出国審査も通過し飛行機へと乗り込みます。





昼間の飛行機から見る空って綺麗だなぁ




朝3時30分に起きたため、途中うとうとしながら気づいたら台湾上空。




現地時間15時45分に到着。


入国審査も無事通過し、初の台湾入り☆




さて、右も左も分からない。どうしたものか。


とりあえず予約を取っていた宿(あひる家)に向かうことに。


MTR(地下鉄)で高雄国際空港から美麗島(メイリータオ)までは一本で行けます。


途中こんなの見つけたので、ボクも書いてみました。




さて、現地通貨をクレジットカードのキャッシング機能でおろしていざ参らん!






右の写真のまるっこいのにICチップが搭載されていて、改札にかざすとゲートが開きます。


日本の地下鉄と同じような感覚なので、難なく目的地までたどり着けました。


美麗島の改札前はこんな感じ。ばり綺麗っちゃけど。



それから10番出口をでて、徒歩5分であひる家さんまでたどり着けました。


                   


とりあえず内装がおしゃれ。広い。快適。暮らし安心グラシアス♪
ドミトリーで850元(3215円)






















詳しい写真はコチラ


あひる家さんには日本人スタッフの方もいらして、施設の使い方はその方から教えていただきました。ありがたや。


軽く一服して、そろそろお腹のへり具合も限界に来ていたので、ご飯を食べに街をぶらぶら。


その時の様子はコチラ(食レポ)。

そこにたまたまいらっしゃった日本人の方に声をかけていただいて、1杯ごちそうになりました。
いただいたお酒はのどが焼けるかと、、、笑


さらにその方の知り合いの方もこられてなんと自宅に突撃訪問させてもらいました!



石山さん 自分 いっきさん


話の内容がこれからの旅や人生において参考になることばかりで時間があっという間に過ぎました。感謝しかありません!


世界一周初日から濃厚な1日。
こういう出会いは大事にしないと!


明日も無事に幸せな1日をすごせますように!


<最後に>
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
ぜひポチっとお願いします^^b