★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月17日火曜日

フィリピン【食レポ⑥】

2015年3月13日(金)

▼朝ご飯


前日に購入したパン(マフィン)8個入り29ペソ(72円)
これを食べるだけでも結構お腹にたまります。
甘くてしっとり。美味しいです^^


▼宿のスタッフさんからいただきました


サンドイッチ
スクランブルエッグ、トマト、レタス、マヨネーズ、ケチャップなどなど。
簡単だけど美味しい。間違いないです。


▼ビガンの路面店にて

結構こういうお店はあるのですが、まだトライしていなかったのでここで食べました。





チキン 75ペソ(202円)
串   20ペソ(53円)
ライス 10ペソ(26円)
炭で焼かれていて、これがうまいのなんのって。タレが最強です。日本の串焼き屋さんのタレよりも美味しい。モ◯テローザとか比じゃありません(関係者いたらすみません)
さすがに過大評価しましたが、それくらい美味しかったのは事実です。


▼ビガンのローカル屋台





Special Empanada(エンパナーダ) 30ペソ(80円)
この名前は、パンで覆うまたは包むという意味のスペイン語およびポルトガル語の動詞「empanar」から派生した。(wiki引用)
外はパリッパリで軽い。
中はキャベツの千切り、卵、ほぐしたチキンなどが入っていて、アツアツ。
右はビネガーソースですが、テーブル上にある塩でいただくのが最も美味しく感じられました。


▼公園で飲むコーラ


ペプシ瓶 10ペソ(27円)



※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b