★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月20日金曜日

インドネシア【食レポ①】

2015年3月16日(月)

▼コンビニにて


パン 4500ルピア(41円)
切り込みにモカクリームが入っています
薄く塗られているのかなーと思いましたが、意外とクリームが入っていました。

ポカリ 7100ルピア(65円)
日本のそれと同じです。


▼宿の近くのフードコートにて




SOTO TANGKAR - ソトタンカール 23000ルピア(212円)
SOTOとはインドネシア語でスープの意味
牛肉がココナッツミルクで煮込まれており、見た目よりあっさりしています。
ピリ辛で、焦がしたタマネギが良いアクセントになっています。


▼宿の近くの飲食店


こんなにメニューがあってどれが何だかさっぱりわかりません。



Gulai CIncang Kambing 21000ルピア(193円)
Gulai - グレ(カレースープ)
CIncang (細かく刻んだ)
Kambing(ヤギ)

日本のカレーライスとは違い、ザラザラとしたカレースープには香辛料がふんだんに使われている印象を受けました。
ヤギの肉はやや堅く、骨付きだったので、口にあたります。ややピリ辛。
ライスに添えてあるのはキャベツを蒸したもの(?)と唐辛子を炒めたもの。


▼屋台



右の球体)KLEPON - クレポン
左の赤と緑の物体)不明     合わせて60ルピア(55円)
どちらも餅菓子でココナッツをまぶしたものです。
クレポンは中に黒糖のような甘い蜜が入っていて、かじると蜜が溢れ出ます。
赤と緑の物体は味が無く、弾力はゴムみたいです。


▼スーパーにて


BINTANG - ビンタン 15900ルピア(146円)
インドネシアを代表するビール。辛口で後味はスッキリ。
インドネシア語でBINGANGは「星」という意味でロゴにも使われています。
ちなみにインドネシアはイスラム教徒が9割とも言われているので、売られているお酒は種類が少なく、高いものばかり、、、

菓子 4200ルピア(38円)
豆。ガーリックが効いていて酒のつまみに最高。



※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b