★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年8月7日日曜日

モロッコ9 食レポ 2【ハシラビット食べたものまとめ】


ーーーーーーーーーー
【現在地:ブラジル/バヘリーニャス】
レンソイスのショックと、体調が割と悪いので宿に引きこもり。
宿のwifi、今回のブラジル旅始まって一番重いし、Facebookすらめったに繋がらんしふて寝。笑
レンソイスあんまり良い思い出ないな、、、
明日は深夜のフライトでリオに移動。
早く体調が回復してくれますように、、、

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年812日~14日



ハシラビットで食べたのもを紹介。あんまり食べてない(笑)

宿ではタジン鍋でもてなしてくれて、これがまたかなりおいしかったです。



タジン鍋はモロッコ人が毎日食べていると言われる煮込み料理。
厚い陶器に材料を入れ、三角帽子のような蓋をかぶせて弱火でじっくり煮込む。



具材はチキン、羊、野菜、卵などさまざまで、サフランやパプリカパウダーなどのスパイスで味、色をつけます。
いろいろ応用が利くので、やっぱりモロッコに来たらタジン鍋で作った料理はぜひ食べたいですね。


一時期日本でもタジン鍋が流行ったことがありました。
僕が大学生で一人暮らしをしていた頃、母がタジン鍋をくれたのですが、これは本当に使い勝手が良い鍋で、いろいろアレンジできます。

3回くらいしか使ってないんですが、、、笑





具沢山なサンドイッチ。
一口頬張ると具材が横からこぼれるくらいたくさん入ってます。
2つくらいで結構お腹いっぱいになります。



串焼きは日本のように竹串にさして焼かれるのではなく、鉄串です。
スタイルもお肉の大きさも違います。一言で言うならBBQ。
日本の焼き鳥が恋しくなりました。
フライドポテトを上に乗せるのは解せない(笑)



ジュース POMS 6ディルハム(74円)
りんごの爽やかなさが口いっぱいに広がる炭酸ジュース。

かなり好きです。



食べたくなったら下のボタンをクリック♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ディルハム=12.4円)です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!