★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年8月14日日曜日

モロッコ 12 食レポ 3【フェズで食べたものまとめ】


ーーーーーーーーーー
【現在地:ブラジル/リオ】
今日は陸上競技を見てきました。
100mの試合では、ボルト選手や、桐生選手など有名な選手が出場してて会場は大盛り上がり!!
生で見るとめちゃくちゃ早くて興奮します!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年8月15〜17日(土〜月)






魚のフライ 15ディルハム(186円)
小骨はあったけど、塩気があって身が柔らかで美味しかった。
地元の人が通うようなお店に行って、一緒に食べるとより美味しく感じますb




レンズ豆のタジン 10ディルハム(124円)
これでもかというくらいに柔らかく煮込まれた濃厚なレンズ豆。
パンとの相性が抜群で、朝食に最適!




お肉と野菜のタジン 30ディルハム(372円)
写真が暗くてすみません。
ごろっと大きい牛肉が下に
1つ隠れていて、それをサヤインゲン、ジャガイモ、ニンジン、ナスなどが覆うように積み上げられています。
野菜の甘みと肉の旨みのバランスが取れたタジンでした。




ガムトンブブト(?) 20ディルハム(248円)
牛肉のタネを串につけて炭火で焼き、パンに挟んだもの。
肉汁がじゅわ~っと出て、時間が経つとパンに染み込んでいきます。
スパイスがむちゃくちゃ香り良くて食欲をそそります。





甘くて美味しいメロンは1つ10ディルハム(124円)
その他のフルーツは合計で20ディルハム(248円)
どれもみずみずしくて美味しかった!



ケーキ 1つ2ディルハム(25円)
右側 アップルタルトのような食感だけど、りんごは使われてなくて初めて食べる味。
   シナモンが間にかけられていて、結構クオリティーが高いです。
左側 チョコレートソースがのったパン生地の間に濃厚なカスタードクリーム味の何かが挟まれています。



メルウィー 10ディルハム(124円)
もちもちなクレープ生地のようなものにクリームチーズをたっぷり塗ったもの。
通常はサンドして提供されますが、開いて写真を撮りました。
生地とクリームチーズの相性がバッチリ!



食べたくなったら下のボタンをクリック♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ディルハム=12.4円)です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!