★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年8月29日月曜日

スペイン 7【グラナダに恋して】





ーーーーーーーーーー
【現在地:ブラジル/イグアス】
ブラジル側のイグアスの滝を見てきました。
もうね、ただただすごいとしか言いようがない。
アルゼンチン側もはやく見たい!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年8月21〜23日2015年9月5日〜9日


15カ国目スペイン。
港町、アルヘシラスを朝早く出て、長距離バスで4時間かけて移動。



やってきたのはグラナダという町。
ローマ時代に起源を持ち、イベリア半島におけるイスラム最後の砦として繁栄
美しきアルハンブラ宮殿はグラナダを訪れる人にとっては最も有名な場所かもしれません。
スペインが統一されてからというもの、イスラム教徒はグラナダの町から追放され、モスクは国家が奪い取って教会となり、アラブ様式は破壊されずにキリスト教文化へと変化します。
しかし、アラブの面影は今もなお町の中に生きていて、2つの文化を感じることができます。


長距離バスターミナルに着いて、外に止まっていた市バスに乗り換え、宿があるエリアまで向かいます。



僕はモロッコのシャウエンから一緒に旅をしている京都大学の2人の男の子と一緒にぶらぶらしました。
彼らのおかげでグラナダ寂しくなかったし、この後行くトマティーナでも再会できたし!


とりあえず宿にチェックイン
Oasis Backpacker ́s Hostel 1泊あたり15ユーロ前後(2025円)



いかんせんお腹が空いているけど、やっぱ物価が徐々に上がっているので、久々に自炊でもしてみようって話になって、近くの商店で食材を買います。



本日のランチはボロネーゼパスタに決定!



基本的に2人に丸投げ、むしろ僕はうろうろして邪魔をします(笑)
するとまさかの事態が発生。



パスタソースを買ってきたと思っていたのに、レトルトのパスタで温めるだけでいいやつだった(笑)



まぁ、こういうこともありますよね、、、ってないか。
茹で上がった500gのリガトーニ(マカロニのようなパスタ)はどうしようもないので、レトルトの余ったソースにちびちびつけて食べる日本男子3人(笑)
貧乏くさいけど、いや、貧乏旅だから貧乏なのはあってるけど、こういうのもなんだかんだ楽しい。


お腹も膨れたので宿でもらった地図を頼りに、見晴らしの良いビューポイントまで行ってみます。



さすがに今までの国とは違うおしゃれな街並み。






スペインで楽しみにしていたピンチョスを出してるお店を発見!!!
か~!今すぐ食べたい!!!!
この記事を書いている今現在も食べたくてしょうがない、、、



アイスなんかもこんなおしゃんてぃな感じなのです。



丘の上には教会も建っていてここから見える景色が素晴らしい。





左手にはアルハンブラ宮殿も見えました。
僕は行ってないけど結構広そう!



そのまま丘を降りて街を歩いてみます。



さすがにヨーロッパ。
ここ最近旅してきた中東やモロッコとは雰囲気が違います。




王室礼拝堂やカテドラルを外側から楽しんだり、




H&Mに入って洋服物色したり。



スペインはそれはもうグラマラスな体型でいろんなところを露出して街を歩くお姉様がたがたくさんいらっしゃって男性にはたまらないでしょうね。
そしてヨーロッパに入ったんだ!ってことで物価がいきなり上がり、どう倹約するか悩み中、、、、
今ままでの感覚でお金を使っていくとすぐなくなる!
これが最近の悩みどころ、、、、


そして1日の締めくくりとして今度は別の丘に登って、夕日に照らされるアルハンブラ宮殿と、日が落ちた後にライトアップされる姿を眺めます。
ビューポイントではスペイン的な生演奏もやってて、より一層雰囲気を楽しむことができました。



夕日に照らされるアルハンブラ宮殿もまたオツなものです。



ライトアップされるとくっきりとアルハンブラ宮殿が浮かび上がります。



ちなみにアルハンブラ宮殿へ行く道のりはこんな感じで歴史を感じることができますね。




実はスペインの後、ポルトガルに行ったんですが、グラナダに用事があってまた戻ってきました。
その時彼らは確か東欧を旅してたのかな。
ああ、またあの若いエネルギーをもらいたいな(笑)



その時に日本語情報センターなるものを発見して、グラナダのオススメのレストランや、オススメな場所など、いろいろ情報を得られました。
もっと早く知りたかった~><
これからグラナダに行く予定がある方は是非利用してみてくださいb

▼日本語情報センター


個人的にこの町は目的もなくただぶらぶら歩くのが僕のオススメ。
見晴らしの良い丘に登るのも良し、バルに入って市民と触れ合うのも良し、フラメンコに陶酔するも良し!
街の大きさも丁度良いし、グラナダの雰囲気が大好きです。
この町に住みたいかもって思えるような場所でした!



次回は2度のグラナダ旅で訪れたスペインバルを一気に紹介していきたいと思います!



グラナダに行きたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ユーロ=135円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!