★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年8月17日月曜日

ベトナム 7【これからハノイでお世話になります!】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在地:モロッコ/フェズ

トルコからモロッコにやってきました。
モロッコはカサブランカ→マラケシュ→ハシラビート→フェズ→シャウエン→タンジェという感じで回ります。
インドと同じく魅力溢れる国に毎日ウキウキしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年5月16日(土)


しんじとお別れした後、いつものように、夜になると車内を包むネオンがちょっとやらしいベトナムのバスに乗って首都ハノイを目指します。



相変わらず鳴り止まないクラクションをBGMにして眠りに、、、、


つけるか!!


くーっ!


道は舗装されてたりガタガタだったり余計に寝付けない、、
結局浅い睡眠で、朝ハノイに着く頃には余計に疲れが溜まっていました。(笑)


ハノイではタイで知り合ったベトナムの方(チュンさん)がいろいろ案内してくれるそうなので、全くのノープランで乗り込みます!


いつもノープランですが、、、(笑)



ハノイの安宿街の近くにバスが停まってくれたので、宿のwifiを借りてついたことをチュンさんに連絡するとバイクですっ飛んできてくれました!



3泊ほど、チュンさんのご自宅にお邪魔します♪

2LDK。なかなかいい部屋に住んでいらっしゃいます!



チュンさんは30歳。
日本語が少し話せて、「エロくない」マッサージの経営者です。
僕と同い年の弟くんと一緒に暮らしています。

彼はタクシードライバーで、僕同様にシャイボーイですが、気がきくいわゆる「優男」なのです。



チュン家ではこんな食事が毎日出てくるそうです。

惣菜を買うときもあるけど、姉弟代わりばんこで料理するそうです。



いや〜ご飯は正直美味しかった。
巷で食べるフォーとかフォーとかフォーとか個人的には味が薄くてもの足りなかったんですが、ここに来てやっぱ家庭料理が美味しいなぁということに気づきました。



夜はチュンさんのお友達も誘って一緒にハノイの繁華街でお酒を飲みますb
みんなお酒強いんです、、、



ビール瓶がぽんぽん空いていく、、、



このあたりの場所の名前は確かじゃないけど、Ta Hien通りだったと思います。
本当に人が多くて賑わっていてあっちも



こっちも


とにかく人口密度が半端じゃなかった、、、、
その分、活気がありすぎて熱がありすぎて僕は終始興奮しっぱなし。



さすがに人が多いとゴミもこれだけ散乱しちゃいます。
みんなぽいぽい投げ捨てるからどんどん街がきたなくなっちゃう、、、
でも誰かが掃除していつの間にか綺麗になっていくんですよね〜


そんなことは気にも留めず、彼らは飲酒運転!(笑)

こっちでは原付の2ケツはおろか、3ケツ、4ケツなんてみんな平気でやっています。


そして帰ってからも飲む!
いったいこの人たちはどれだけ飲むんだ、、、、

この日、移動の疲労と酔っ払いから先に寝ちゃいました。




あの雑踏の中で、僕も、私もお酒を飲みながら現地の雰囲気を肌で感じたいと思った人は下のボタンをクリック♪【現在119位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!