★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年8月23日日曜日

ベトナム 9【ハロン湾で白髪抜いてもらいました】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在地:スペイン/グラナダ

いよいよヨーロッパへ突入!
と言ってもスペインの後はオーストラリアに飛ぶんですが、、、
そしてもうすぐトマティーナ(トマト投げ祭り)
ここ数日、出会う人が口を揃えて「トマティーナ行く!」というので、現地で 再会するのが楽しみ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年5月17日(日)

ハロン湾はツアーでよく組まれますが、ベトナムの人にとっても観光地の一つなので、チュンさんに連れられるまま BEN XE KHACH MY DINH というバスターミナルからハロン湾を目指します。



※後で地球の歩き方と比較すると、一般的な行き方とは少し異なるようなので、詳しい情報は他の方のブログなどを参照してください(笑)



バスに揺られること約4時間、ハロン湾のある、バイチャイ(BAI CHAY)へ到着。
そこからバイクタクシーに乗り換えて、ハロン湾クルーズ船乗り場へ向かいます。




乗車料金はその船の大きさによって違うらしく、僕らの船は一人170000ドン(923円)で乗れました〜





船の中はこんな感じで、そんなに激しく揺れることもなく、まず初めの目的地、ダウゴー島にある鍾乳洞、ティエンクン洞で下船します。





ここは、ブルーやグリーン、ピンクやパープルにライトアップされた鍾乳石が幻想的な世界を作り出します。







ちょうどタイミングよく、日本人のツアー客がいて、ガイドさんがいろいろ説明していたので最後の方だけこっそり聞いていると、、、



「コレハ ジョセイノ ムネデスネ(ニヤニヤ)




「ソシテ コッチガ ダンセイノ(ニヤニヤ)」


ニヤニヤしてんじゃねー!



ガイドさんのあからさまな下ネタ発言に日本人の奥様方は



「あらやだ〜♡」



と喜んでおられました。


外にでるとまたいい感じの景色が!




外で船が出発するのを待っているとチュンさんが、



「アナタシラガアリマスネ!ワタシヌキマス!」



そう、タイトル通り白髪を抜いてもらいました。


(白髪の写真アップして誰が得すんねん)



何気に10本くらい生えていたそうです。
苦労してるのかな!?笑



そんなことより、冷静に考えて外国人女性に白髪抜いてもらうとかどんなシチュエーションだよ。



毛ずくろいするサルなのか猫なのか、、、



さて、再び船に乗り、ハロン湾をクルージング♪
ぶっちゃけ前回のニンビンの景色とあんまり変わらない気が、、、、笑
まぁでも規模が違うか!






これは男女がキスをしている姿を表した岩なんだって。




ここはベトナムのお札にも描かれている有名な場所。




時間にして2時間半のクルーズはあっと言う間に終了!
波は穏やかで風が心地よく、そんなに揺れも激しくなかったのでいい感じに楽しめました!



帰りは BEN XE KHACH BAI CHAY というバスターミナルから超満員のバスに乗って帰宅!




車内はこんな感じ><
真ん中の通路にはプラスチックの安っすい椅子を置いてみんな座っています。
事故ったら一発で終わり!




何事もなくバスは目的地まで連れて行ってくれました〜
今日は乗り物に乗ってばかりで疲れたけど、チュンさんのおかけでハロン湾楽しめました!



白髪見つけたら抜きたくなる衝動に駆られる人は下のボタンをクリック♪【現在82位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年8月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!