★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月28日日曜日

タイ【食レポ番外編】コンビニ食について

2015年4月

本日はタイのコンビニ食について紹介します。
タイに行ったことがない方の為に、
実はタイ(特にバンコク)は想像以上に発展していて、コンビニがそこら中にあります
特に我らがセブンイレブンが最も多くて、日本のコンビニと同じような品揃え。
お弁当の量はそんなに多くないものの、価格は安いし、美味しいし、安全っぽいし、手軽に買えるのがいいですね^^

ということでちょこっとだけですが、どんなもの(主に弁当)が売られているのか紹介します!




なんか忘れたけどタイでの初弁当 40バーツ(146円)
チーズバーガー 20バーツ(73円)
セブンアップ缶 12バーツ(43円)




バジルとひき肉のウマ辛な炒め弁当 39バーツ(142円)
照り焼き風バーガー 25バーツ(91円)



米麺の醤油炒め 39バーツ(142円)
 幅広な米麺と豚肉、野菜を醤油で炒めたもの。 あれ、屋台のものより美味しい!? でもオイリーだからちょっとくどいかも、、



一口サイズの白身魚のフライが主役の辛い弁当 40バーツ(146円)



ニンニクを効かせた豚肉炒め丼。味濃いめVer. 39バーツ(142円)



安定のミロ 12バーツ(43円)
ソーセージパン 28バーツ(102円)
パイナップルパイ 24バーツ(87円)
パンもなかなかクオリティが高いです。価格はそこまで安くないけど移動時には便利。




カップ麺 トムヤンクン味 13バーツ(47円)
味はすごくチープですが、再現力はあります。
ただ麺が少ない!そして体に悪そうなスープの色でした(笑)



カップ麺 MINCED PORK 13バーツ(47円)
スタンダードなカップヌードルの味 辛くない!うまい!




カップ麺 MOO MANAO 13バーツ(47円)
ライムの酸っぱさが感じられるカップ麺です。
スープも辛くて汗が吹き出ます!


いかがでしたか?
屋台より安くておいしい弁当もコンビニで買うことができるという嬉しさ。
まぁ僕の場合はタイで軽く沈没していたので、手軽くコンビニで済ませていたっていう感じです(笑)


これにてタイの食レポは終了です。
次回からカンボジア食レポもお楽しみに〜^^b


食べたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

※レートは2015年6月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!